Autumn Leaves

マイルス・デイビスのライブヴァージョン枯葉はですね、Aメロの3小節目(Bm7 E7)、4小節目(Bbm7 Eb7)とパッシングしてまして、他のプレーヤーでそうやってる録音は聴いたことがなかったのですが、先日とあるお店のBGMで枯葉(テナーフロント)が流れていて、聴いているとなんと同じようにIIm7 V7のパッシングを入れてるじゃぁありませんか。

お店の方に聞こうかどうしようか迷ったあげくに聞かず。。

で、youtubeで探してみたものの、それらしいのは見つからなかったけども、sonny stittがダブルフロントで演奏しているのを見つけて、それも同じようにリハモしていました。

それで、マイルスのそのライブ録音にはsonny stittが参加しているので、そのアイデアはもしかしてsonny stittなのかな〜と思ってみたり。

ご興味のあるかたは、私にたずねてくださ〜い。

いとう

今週のスクールBGM

Live Under The Sky '90からSELECT LIVE SPECIAL BANDの演奏です。
当時のFMからのエアチェックです。
SELECT LIVE SPECIAL BAND
AL JAREAU(VO),MIKI HOWARD(VO),JOE SAMPLE(KB),
PHILLIPE SAISSE(KB),BUZZY FEITEN(G),STEVE GADD(DS),
FREDDY WASHINGTON(B),LENNY CASTRO(PERC)